ホンダ 新型NSXを初公開!仕様をまとめてみた!

NSX by autoblog

ホンダは2015年1月12日、デトロイトモーターショー15にて、新型『NSX』を初公開しました。
北米ではアキュラブランドとして2015年夏に発売される予定です。


新型NSXの仕様

新型NSXのエンジンは、「直噴V型6気筒ガソリンエンジン」を採用しています。

先代では横置きにしていたものを、新型ではバンク角75度のエンジンにツインターボを装着して縦方向に搭載されています。

また、潤滑は重心を下げるためにドライサンプ方式を採用しています。

そして、このV型6気筒エンジンに「9速デュアルクラッチ」が組み合わされて後輪を駆動しています。

さらに、新型NSXでは「スポーツハイブリッドSH-AWD」と呼ばれる3つのモータによるハイブリッドシステムを採用しています。

このシステムは、後輪を電気モーターでサポートする他、フロントに搭載された2個の電気モーターが独立して左右の前輪を駆動制御します。

これにより、コーナリング時の前輪の旋回性能を向上させ、リアのモーターはシフトチェンジ時によるトルク変動を補うことが可能となっています。

項目 仕様
エンジン 直噴V型6気筒ガソリンエンジン
トランスミッション 9速デュアルクラッチ。スポーツハイブリッドSH-AWD
最高出力 550馬力以上
全長 4470mm
全幅 1940mm
全高 1215mm
ホイールベース 2630mm
タイヤ コンチスポーツコンタクト。フロント:245/35ZR19、リア:295/30ZR20
ブレーキ 前6ピストン、後4ピストンのブレンボ製モノブロック・キャリパー+カーボン・セラミック・ディスク
車体 アルミニウム+超高張力鋼+カーボンファイバー
価格 1800万円
発売 2015年夏

新型NSXのデザイン

全体的なデザインは以前発表されたコンセプトから大きく変更はしていませんが、バンパーやフロントフード、アルミホイール、ドアミラーなどはエアロ性能向上のために少し変更されています。

フロントボンネットには2つのエアインテークが設けられています。

また、サイドボディはフロントフェンダー後端にエアアウトレットが設けられています。

NSX

NSX

NSX

NSX

NSX

NSX

NSX

NSX
source: Response

  • 車を高く売る方法

    私が愛車のフィットを一括査定を使って査定依頼してみたら、21万6000円も高く売れました!

    1秒最高額の査定結果をスグに知ることができます!

    » あなたの愛車を一括査定

  • 車を超高く売る方法

    私が愛車のプリウスを一括査定を使って査定依頼してみたら、32万5000円も高く売れました!

    スグ最高額の査定結果を知ることができます!

    » ズバット車買取比較

  • 安い保険に入る方法

    私が自動車保険に入る時に一括見積もりしてみたら、23万8900円も安くなりました!

    5分一番安い自動車保険をスグに知ることができます!

    » 自動車保険一括見積もり

このページの先頭へ