外車でも安心の整備工場を見つける方法

外国車は、よく壊れるとか修理費が高いといったイメージがあります。

確かに、国産車と比べると外国車の故障頻度は高いのが実情です。

比較的信頼の高いドイツ車ですら国産車には敵いません。

外国車のパーツ代は、国内で多く流通している車種のものであれば、国産車とあまり変わりません。

しかし、工賃はやはり外国車のほうが高くついてしまいます。

この工賃をできるだけ下げるには優良な整備工場を見つける他ありません。


優良な整備工場を見つける方法

もし新車で外国車を購入したのであれば、整備や修理は購入先のディーラーで行うのが一番お得で安心です。

中古の外国車であれば、同じ車種を持っている人に、おすすめの整備工場を紹介してもらうのが安心です。

外国車を所有している人にはこだわりを持っている人が多く、オーナーサークルのようなコミュニティもあります。

そういったコミュニティに参加して情報を仕入れると良いでしょう。

中古の場合は、ディーラーの整備工場にこだわる必要もありません。

近くの整備工場を見に行ったりすると、自分と同じメーカーの車を整備中だったりします。

そう言った整備工場は腕も確かですので、まず心配はないでしょう。

街の整備工場の魅力は何と言っても価格です。

外国車だからと言って、何倍も工賃が上がるといったことはまず考えられません。

もちろん、ディーラに持ち込んでもOKです。

ディーラでは、コンピューターを使って検査をしたりします。

また、リコール情報やノウハウも豊富なので安心して整備を依頼できますよ。

街の整備工場とディーラーをうまく活用できれば、外国車の所有には怖いものはありません。

  • 車を高く売る方法

    私が愛車のフィットを一括査定を使って査定依頼してみたら、21万6000円も高く売れました!

    1秒最高額の査定結果をスグに知ることができます!

    » あなたの愛車を一括査定

  • 車を超高く売る方法

    私が愛車のプリウスを一括査定を使って査定依頼してみたら、32万5000円も高く売れました!

    スグ最高額の査定結果を知ることができます!

    » ズバット車買取比較

  • 安い保険に入る方法

    私が自動車保険に入る時に一括見積もりしてみたら、23万8900円も安くなりました!

    5分一番安い自動車保険をスグに知ることができます!

    » 自動車保険一括見積もり

このページの先頭へ