新車を買うとき得する自動車メーカーの選び方

新車を買うときに以前乗っていた自動車メーカーを選ぶ方が多いと思います。
使い慣れたメーカーという安心感や、ディーラーの担当者が顔見知りとなれば、ついつい同じメーカーの車を購入しがちになります。
ここで思い切って他のメーカーの車を選ぶと、新しい発見や喜びを得られて、車選びの幅がグッと広まるかもしれません。

しかも、新車を買うときに「トヨタ」と「日産」を交互に乗り換えるとお得になる場合が多いのです。

トヨタと日産は国内販売で1位と2位を争うメーカーですので、激しい販売シェアの獲得競争をしています。
トヨタを乗っていた人が次に日産に乗り換えようかなと思っていると、旧トヨタ車を高額で下取りしたり、オプション料金を割り引いたりして、なんとか日産に乗り換えてもらえるように努力します。
営業マンにとってもこのような「他社取り」には特別の報償が付けられるので、当然商談も活発になります。

ただし、独自の販売戦略を持っているホンダに対してはこの手は通用しないようです。
いま日産やトヨタに乗っている方は試してみる手はあると思います。

  • 車を高く売る方法

    私が愛車のフィットを一括査定を使って査定依頼してみたら、21万6000円も高く売れました!

    1秒最高額の査定結果をスグに知ることができます!

    » あなたの愛車を一括査定

  • 車を超高く売る方法

    私が愛車のプリウスを一括査定を使って査定依頼してみたら、32万5000円も高く売れました!

    スグ最高額の査定結果を知ることができます!

    » ズバット車買取比較

  • 安い保険に入る方法

    私が自動車保険に入る時に一括見積もりしてみたら、23万8900円も安くなりました!

    5分一番安い自動車保険をスグに知ることができます!

    » 自動車保険一括見積もり

このページの先頭へ